

ホワイトグリント+VOB

さあでは今回VOBをつなげたいと思います。

IMG_0951.jpg
VOB側。このチューブはすぐ外れるので接着推奨です。

IMG_0953.jpg
ホワイトグリント側。×12これを接続していきます。

IMG_0958.jpg
あ、編めました

そして・・・・・・・。

IMG_0968.jpg
完成

IMG_0960.jpg

IMG_0966.jpg


大きさを1/100フリーダムと比べてみました。
IMG_0971.jpg

IMG_0972.jpg

OP(オープニング)にも出てくるこのセット。やっぱりこの二つはキマリますね。大きさもいい感じです。そうたいした塗装もしてませんがここまでかっこよく?できました。あなたも気軽にチャレンジされてはいかがでしょうか?どうですか部屋におひとつ。


今日は大晦日ですが家は一日早くおせちです。よいお年を!
IMG_0974.jpg



追記  2月5日、ちょっと画像少ないかと思って追加してみました。
read more からどうぞ。



ARMORED CORE ヴァリアブル・インフィニティシリーズ ラインアーク ホワイト・グリント (1/72スケールプラスチックキット)
ARMORED CORE ヴァリアブル・インフィニティシリーズ ラインアーク ホワイト・グリント (1/72スケールプラスチックキット)
おすすめ平均
stars精巧さの壽屋
starsハラショー!!
stars今までのプラモと一線を画す存在
stars今までのガンプラが…
starsV.I シリーズは初めて作りました。

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



アーマード・コア ヴァリアブル・インフィニティシリーズ ホワイト・グリント&V.O.Bセット ムービーカラーVer. (1/72スケールプラスチックキット)
アーマード・コア ヴァリアブル・インフィニティシリーズ ホワイト・グリント&V.O.Bセット ムービーカラーVer. (1/72スケールプラスチックキット)

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


最近さ・・・・。

最近ゲームがヴィジュアル重視になりすぎてると思う。CGにたより、内容がない、ストーリーが短いものが多すぎるだろーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー。とはおもわんかね?古きよき時代、そう、ファミコンやゲームボーイの時代傑作が多く出た。プレステ、64ぐらいまでいれてもいいかもしれない。
だが!
今やどうだ!?クリアに10時間もかからない作品、1が売れたから2もでた、というような作品!中身がない!楽しんでもらおうという意気込みが感じられない!!
そうは思わないかーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!?

私はそう思う。だからこれを見たお父さん、お母さん、子供にDS、PSを買ってあげる前にゲームボーイを買ってあげたらどうだ!?初めてのゲームがカラー、3Dなんて俺は認めないーーーーーーー!ガキ、てめぇらはせめてスーファミのドンキーコングからスタートしろ!ちなみに高1の妹は今ゲームボーイカラーのワリオランド3にはまっている。新しければいいというものではない!ただはぶられたさいの責任は負えない・・・。でも結局ガキだから一人やっときゃみんなほしがるかも?なんていう事は・・・・・・・ないな。でも今のゲームはホント意気込みが感じられないと思う。

IMG_0950.jpg


万もするゲームが当たり前だなんて思うなよガキ!!


そして

IMG_0949.jpg
ぜんざいは最高だ。


そして


彼女がほしい

OB形態

IMG_0909.jpg
ここからOB形態へ変形したいと思います。

IMG_0910.jpg
頭部を前方へスライドさせ胸部に収納、アンテナを倒し、胸部カバーを開きます。

IMG_0916.jpg
ブースターユニットを外側に引き出し、上方にスライドさせます。

IMG_0918.jpg
ハッチを開き、ブースター部分のパーツを取り付けます。

IMG_0920.jpg
下側のブースターユニットを開きます。

IMG_0923.jpg
前腕部と肩アーマーとを前方に引き出し、密着させます。

IMG_0926.jpg
つま先とカカトを折りたたみ、ウイングを傾けます。

最後に足の角度を調節して・・・・・・・。
IMG_0944.jpg
完成!!

IMG_0940.jpg

IMG_0941.jpg

IMG_0945.jpg
私はこれでイチコロです
グリント好きならこれだけで価値があると思う。少し高いけどね、グリント・・・。

OB(オーバーブースト)とは?
プライマルアーマー(PA)とエネルギーを消費して爆発的な速度を出す事です。使い続けるとPAが解けてしまいます。速度は大体1200~1400キロ程出す事ができます。OBは通常のブースターとはパーツが違うので通常ブースタ、クイックブースタでさらに加速できます。通常ブースタでは大体300~400キロぐらいなのでほぼ4倍の速度ですね。この速度なら追ってくるミサイルも振り切る事ができます。戦闘中は展開時間に限りがありますが、通常時でパーツを選べばほぼずっと飛ぶ事もできます。


LINEARK
WHITE-GLINT
ラインアークに所属するネクストです。ゲームのことをあまり言うとネタバレになるので・・・・。
ホワイトグリント(以下WG)の機体パーツは全体的に高性能にまとまっています。ていうかココの記事一回書いたけど消えたので書き直してます。中でもプライマルアーマー(PA)性能に優れており、厚いPAを展開します。アサルトアーマー、オーバーブーストの展開で変形するのもこの機体だけです。完全な中量機で武装もライフル、ミサイルということで近中距離射撃スタイルということになります。
キットについては、腕と足がモナカ割なのでそこは消したほうがいいかと・・・。私としてはWGはそこ以外はあまり目立たないので合わせ目消ししてません。あと、パーツが細い部分があるので転落要注意です!ゲームのイメージと比べて素のキットは黒が多めです。
パーツ数が多く、大変なのは間違いないですが(値段も)変形させたり飾っておくのは、楽しくカッコイイです。パーツ分割も考えられていて腕と足以外はそれほど目立つ合わせ目はないと思います。なので意外と簡単に組めるんじゃないでしょうか。他のACと比べて大きめなのでボリュームもあります。私としてはこの精密さと情報量の多さをぜひ手にとって確かめていただきたいです。

ということでホワイトグリントでした!


read more から合わせ目を撮りました。

二輪教習 3回目

今日の教習で担当の方が代わりました。なんとも体育会系そうなおっさんに代わりました。いやそんな事いっちゃいけないけど、ちょっととっつきにくいよ

今日は教習上場内をぐるぐる回る練習でした。先生曰く
「バイクは楽しくのらないかん」
らしいです。いやいいんですけど僕バイク動かしてまだ1時間なんですけど・・・・。そんなスムーズにいかねぇよ。ふう、なんだか大変になってきましたけど、がんばりまっくす。

いちおできますた

IMG_0904.jpg
両サイドのブースタと接続部分を合わせます。ここらへんから情報量が多くなります。

IMG_0908.jpg

IMG_0905.jpg

IMG_0906.jpg
合わせるキットごとに差し替えがあるので面倒だーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー。


VANGUARD OVERED BOOST
AC(アーマードコア)の背部に接続する大型ブースターユニットです。主な用途はAF(アームズフォート)に近づくために使われます。または、強襲作戦にも使われるようです。ゲーム中確認はできませんがかなりの距離を移動できるようです。速度は2000キロを越します。ACのブースタを使えば速度はまた上がります。2400キロ程です。QB(クイックブースト)まで吹かせばまた上がったかな?たしか。そんなスピード野郎です。健気にスピードを出すこの子には結構愛着がある私でした
キット自体は他のACシリーズに比べれば圧倒的に簡単だと思います。組んでいて特に難しいと感じるところもありませんでした。ただご覧の通り合わせ目は、多いですそこが少しめんどくさかったかな?それぐらいでしょうか。あーあと私個人は色分けが少し難があったかな。グレー部がすこし少なく感じました。ただ他のACシリーズ(NXシリーズだけのようです)にも合わせて飾れるので一気にボリュームがだせるんじゃないでしょうか。というかこれ買った人はホワイトグリントも買ってるかな?VOB単体でも飾れますが、ACと合わせた時に真価を発揮するキットです。ACプラモをもっと深めたい、という方、合わせ目なんかなんのその、という方にはいいんじゃないんでしょうか。そんな野郎です
他のキットと合わせた写真はそれぞれのキットのカテゴリに置きたいと思います。

ということで、終わったーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー。かな?疲れました



read more から合わせ目です~。

 


