スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

OB形態

IMG_0909.jpg
ここからOB形態へ変形したいと思います。

IMG_0910.jpg
頭部を前方へスライドさせ胸部に収納、アンテナを倒し、胸部カバーを開きます。

IMG_0916.jpg
ブースターユニットを外側に引き出し、上方にスライドさせます。

IMG_0918.jpg
ハッチを開き、ブースター部分のパーツを取り付けます。

IMG_0920.jpg
下側のブースターユニットを開きます。

IMG_0923.jpg
前腕部と肩アーマーとを前方に引き出し、密着させます。

IMG_0926.jpg
つま先とカカトを折りたたみ、ウイングを傾けます。

最後に足の角度を調節して・・・・・・・。
IMG_0944.jpg
完成!!

IMG_0940.jpg

IMG_0941.jpg

IMG_0945.jpg
私はこれでイチコロです
グリント好きならこれだけで価値があると思う。少し高いけどね、グリント・・・。

OB(オーバーブースト)とは?
プライマルアーマー(PA)とエネルギーを消費して爆発的な速度を出す事です。使い続けるとPAが解けてしまいます。速度は大体1200~1400キロ程出す事ができます。OBは通常のブースターとはパーツが違うので通常ブースタ、クイックブースタでさらに加速できます。通常ブースタでは大体300~400キロぐらいなのでほぼ4倍の速度ですね。この速度なら追ってくるミサイルも振り切る事ができます。戦闘中は展開時間に限りがありますが、通常時でパーツを選べばほぼずっと飛ぶ事もできます。


LINEARK
WHITE-GLINT
ラインアークに所属するネクストです。ゲームのことをあまり言うとネタバレになるので・・・・。
ホワイトグリント(以下WG)の機体パーツは全体的に高性能にまとまっています。ていうかココの記事一回書いたけど消えたので書き直してます。中でもプライマルアーマー(PA)性能に優れており、厚いPAを展開します。アサルトアーマー、オーバーブーストの展開で変形するのもこの機体だけです。完全な中量機で武装もライフル、ミサイルということで近中距離射撃スタイルということになります。
キットについては、腕と足がモナカ割なのでそこは消したほうがいいかと・・・。私としてはWGはそこ以外はあまり目立たないので合わせ目消ししてません。あと、パーツが細い部分があるので転落要注意です!ゲームのイメージと比べて素のキットは黒が多めです。
パーツ数が多く、大変なのは間違いないですが(値段も)変形させたり飾っておくのは、楽しくカッコイイです。パーツ分割も考えられていて腕と足以外はそれほど目立つ合わせ目はないと思います。なので意外と簡単に組めるんじゃないでしょうか。他のACと比べて大きめなのでボリュームもあります。私としてはこの精密さと情報量の多さをぜひ手にとって確かめていただきたいです。

ということでホワイトグリントでした!


read more から合わせ目を撮りました。
大まかだけどね!
番号はそれぞれの箇所、赤い線が合わせ目です。

IMG_1369.jpg

IMG_1383.jpg


・腕部
IMG_1365.jpg
前側

IMG_1376.jpg
後ろ側

・胸部
IMG_1372.jpg
上から見た図。まぁいっか、と思って消さなかったとこ。

IMG_1373.jpg
下から見たところ。裏返さないと見えないから消してない!

IMG_1384.jpg
縦に入っている所がそうです。ここはどうやって消せばいいかわからなかった!

IMG_1375.jpg
後ろのブースター。

・脚部
IMG_1379.jpg
股間。矢印の所のは消すかどうかはお任せします。

IMG_1367.jpg
膝より上の部分。

IMG_1380.jpg
バックブースター。脚の付け根にくっ付いてるやつです。上側。
IMG_1381.jpg
同じくバックブースター。下側。

IMG_1386.jpg
お尻の所。

IMG_1377.jpg
脚の裏側。間接部は素のままなら消さなくても色が黒なので目立ちませんでした。

IMG_1378.jpg
かかとの部分!

お、終わった・・・・疲れた
スポンサーサイト

Comment

Trackback

http://armoredcoremypage.blog62.fc2.com/tb.php/33-85df61fc

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。