スポンサーサイト


二輪教習8回目

今日はスラロームといってコーンの間をジグザグに進む訓練でした。よくタイムを競う競技とかであるアレ。
試験の時(卒検のことなのかな?)ではこれを8秒以内で通過しないといけないらしいです。今日の私のベストは9秒遅え今までで一番コツがつかめない何回やっても上達している気がしませんでした。うーん・・・・・テンポが大事、という事らしいんですがそのテンポがつかめねぇ。先生曰くニーグリップ(膝でタンクを挟んで姿勢を安定させる事)で車体を動かすようにしろとの事です。難しい!

ま、それは置いといて。
実は次、第1段階の運転の見極めなんですよねしかも天気を視ると50%雨だし開始時間も午後7時だし、今の7時っていったら結構真っ暗ですよね。そこが少し心配だ・・・。
い、いやそれより何よりも心配なのはコースを覚えられるかだ!明日はさんでの明後日!そこまでにコースを覚えなくてはならない。コースを間違っても大丈夫、とは言っていたけど・・・・うーん。私こういう時ってだいたい一悶着起こすんですよねうーん・・・覚える努力はしよう。めんどくさがりだからこういうのおざなりなんだよな・・。

がんばりまっくす!

IMG_0986.jpg
その前にぜんざい食べよ
スポンサーサイト

Comment

Trackback

http://armoredcoremypage.blog62.fc2.com/tb.php/45-e00b36f5

